アフターコロナの市場はどうなるんだろう・・・。未曾有の事態に直面し、諦めムードが漂う営業組織は少なくありません。
「景況感が戻るまで待つしかない」「こういう状況だから打つ手がない」果たしてそうでしょうか?
コロナ禍が終息しても、元の世界に戻るわけではありません。
座して待つだけの営業には、今よりも過酷な未来が待っているでしょう。
厳しい状況が続きますが、営業として新しい時代に合ったさらなる成長が必要です。
テレワーク・リモートワークの営業組織における、より効率的・効果的な人材育成をサポートします。
※実施内容については、ご相談ください。
目的 |
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対象 | 若手~中堅(2年目~10年目を中心)の営業プレイヤー | 人数 | 10名以上 |
料金 | 全6講座受講(オンライン講義+レポート添削を6回実施) ※1講座2時間で6か月コースが基本となります。
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実践期間を短縮し、2~3か月(月2回等)で実施、また 1講座を60分×2回に分けることも可能です。対面の「導入研修」や「終了フォロー研修」を組み合わせることも可能です。(料金についてはお問合せ下さい)
WEB会議システムを活用した相互コミュニケーション、グループワークを組み込むことも可能です。
開講後の復習として、契約期間中何度でもオンライン視聴可能
貴社事務局と弊社メンターが効果的な進め方について話し合い、事務局と受講者の上司、メンターの役割分担を決めます。
テーマ | 内容 | 演習・課題(提供ツール)例 | |
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第1講 | 営業スタンス/顧客価値 |
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演習「我々は何を売っているのか?」 ~ホームセンターの店員のケース |
第2講 | 営業計画/仕事効率最大化 |
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演習「営業計画の点検・改善」 「ヨミ表作成」 ~実際の営業計画、ヨミ表に指導 |
第3講 | 顧客戦略/戦略的営業展開 |
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演習「顧客分析(ABC分析)」 「顧客の格付け表」 |
第4講 | 商品戦略/マーケティングの基本 |
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演習「自社SWOT分析」 「ポジショニング分析」 「ダブル3C分析」 |
第5講 | 営業戦術/営業力強化の仕組みと営業プロセス設計 |
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演習「交点営業実践表」 ~「顧客戦略×商品戦略」で商談展開 「営業プロセス設計シート・KPI」作成 |
第6講 | 顧客課題分析/関係構築力 |
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演習「ソリューション計画シート」 「顧客課題整理シート」 ~ソリューション営業の基本を学ぶ |
終了報告会 報告書提出 課題共有と営業強化のための解決方法の提示
※ご要望に応じて、貴社独自の研修プログラムを作成し、提供することも可能です。ご相談ください。