※記載内容は、あくまで実績をベースにしたプログラムです。お客様のご要望に合わせて、柔軟に企画をご提案いたします。ご相談ください。
研修名 | 対象/人数/回数・日数 | 研修内容 | |
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新入社員研修 | 対象 | 新入社員 | 社会人としての心構え、意識の切り替えを行う。将来の成長の イメージを描く。ビジネスマナー、職場の基本ルールを学ぶ。 仕事の基本的な進め方、人間関係、コミュニケーションを学ぶ。 |
人数 | 20名まで | ||
回数・日数 | 2日間 | ||
新入社員フォロー研修 | 対象 | 新入社員 | 同期が同じことで悩んでいることの安心感、精神的重圧からの解放、ガス抜きにつなげる。 職場の人間関係や仕事に対する悩みに応える。同期としての仲間意識、連帯感を醸成する。 |
人数 | 20名まで | ||
回数・日数 | 1泊2日 | ||
中堅社員研修 | 対象 | 5年目クラス 中堅社員 | 職場のリーダーとしての意識向上、仕事の改善、後輩指導力、成長課題設定、キャリアプランの具体化、モチベーション向上を実現する。 |
人数 | 20名まで | ||
回数・日数 | 3回 | ||
マネジメント研修 | 対象 | 課長、現場責任者クラス | マネジメントを体系的に学び、現場力向上を狙う研修。 現場の問題整理、解決方法の検討、実践、検証というサイクルの中で思考フレームを共有し、実践力を高める。 |
人数 | 15名位 | ||
回数・日数 | 4回 | ||
経営幹部研修 | 対象 | 執行役員、部長クラス | 経営幹部が一堂に集まり、経営的視点や論理的思考力、戦略立案力などを学び、共通言語、思考フレームを共有し、 徹底的にビジョンや戦略、課題解決について議論する。 |
人数 | 12名位 | ||
回数・日数 | 4回 | ||
経営幹部戦略合宿 | 対象 | 経営幹部・事業執行責任者 | 変革にかかわる経営幹部がオフサイトで合宿を行い、戦略や課題解決について、徹底的に議論し、最適な課題解決、 実行方法を共有する。2泊3日コースもある。 |
人数 | 15名位 | ||
回数・日数 | 1泊2日 | ||
営業力強化基本研修 | 対象 | 営業マン | 自社の営業スタイルの強化、営業の効率化、有効性を高める。 「営業力5段階強化法」を軸に、お客様情報の収集、提案力の強化、顧客関係性を強化する。 |
人数 | 20名まで | ||
回数・日数 | 2〜4回 | ||
営業ロール・プレイング研修 | 対象 | 営業職 | 基本的な営業スキルを学び、それを実際の商談に生かすロールプレイングを実施します。 商談のレベルアップに直接つながる実践的な研修です、 研修後は、自社にてロールプレイングの定着化を図っていただくことにより、商談のブラッシュアップが実現できます。 |
人数 | 20名まで | ||
回数・日数 | 6日 | ||
ソリューション営業強化研修 | 対象 | 営業リーダー、営業管理職 | 営業力強化基本研修の上級編。業界構造分析から顧客課題仮説設定、営業シナリオ作成など、マーケティングフレームやツールを活用し、新規顧客開拓、競合リプレイス、新規予算獲得を可能とする最先端の啓発型営業スタイルを学ぶ。 |
人数 | 20名まで | ||
回数・日数 | 6回 | ||
営業管理職研修 | 対象 | 営業課長、営業責任者クラス | マネジメント、マーケティング、営業スキルを学び、営業責任者として業績管理、問題解決力、部下指導力を向上させる。 毎月のPDCAサイクルの中でノウハウ共有し、実践力を高める。 |
人数 | 15名位 | ||
回数・日数 | 6回 | ||
役員研修 | 対象 | 執行役員、取締役 | 次世代経営者としての自覚と意識を高め、役員クラスに必要な知識、経営者として必要な思考力、発想力を多方面から学習、共有します。学んだことを実際の経営課題と照らし合わせ、課題解決の具体的な方法を議論いたします。 対象者のレベル、ご要望に応え、研修範囲・内容を柔軟に設計いたします。 |
人数 | 12名位 | ||
回数・日数 | ご相談に応じます | ||
イノベーション研修 | 対象 | 管理職以上 | 世の中のビジネスモデルを幅広く俯瞰し、どういうシーズと結びつけて、イノベーションを起こすか、イノベーションの発想を具体的にどう育てるか、経営幹部、次世代幹部向けに、貴社の事業にとってのイノベーションを議論し、具体的なプランまで指導する研修です。 |
人数 | 8名程度 | ||
回数・日数 | 1日+α | ||
キャリアデザイン研修 | 対象 | 全階層 | 過去を振り返り自身の能力・スキルを棚卸し、自身の将来をデザインする。将来の自分をデザインすることで、モチベーションがアップし、現状のやるべきことが明確になります。企業にとっては、モチベーションが下がった中堅社員層の活性化の手段、シニア社員層の奮起の手段になります。 |
人数 | 20名まで | ||
回数・日数 | 基本2日間 | ||
人事評価者研修 | 対象 | 人事評価者 | 人事評価者として必要な「人事評価の基礎知識と目標制度の運用スキル」「目標設定スキル」「人事評価スキル」「面談スキル」を学習する。 加えて、マネジメントの基本やコミュニケーション、モチベーション、部下育成についても基本体系を学ぶので、管理職のマネジメントスキル全般の底上げもできる。 ケーススタディを通した実践的な学習の機会も提供します。 |
人数 | 20名まで(要相談) | ||
回数・日数 | 半日~1日 | ||
オンライン「営業実践講座」 | 対象 | 若手~中堅(2年目~10年目を中心)の営業プレイヤー | 個人学習とLIVE授業、メンター指導を組み合わせたハイブリッド型教育プログラム 営業の原理原則に則した基本的な考え方と行動を学ぶ 営業組織の底上げ(標準化)をおこない、「営業の共通言語を浸透させ、80点以上のプレイヤーをそろえる」 |
人数 | 何名様でも可 | ||
回数・日数 | 6テーマ6講座、期間3~6か月 |